こやんいのブログ

女子大生の雑記ブログです。私の日記や経験を書いていければいいなと思っています!

たなぼたで5万円の出費!?

予定を確認しなかった私がいけないんです。

行ったらいつものやつがやっていなくて、片道300円を無駄にしちゃった!

 

思い立ったら行動してしまうところ、私の悪いクセ(右京さん風に)。

久々にカラコン入れて化粧して、胸を強調したニットを着て(笑)、買ったばかりのイヤリングとネックレスをして、気合いバッチリで向かったのに、今日は休みだったんだって。

 

朝早く起きて出かけたからまだまだ1日活動できるってなって、ちょっと散歩して、このあとどうしよっかなーって考えて、

こんなに運が悪かったから、宝くじでも買ったら当たるかな〜とか思ったりして。笑

結局、オシャレした分がもったいなくて、帰り道のショッピング街に寄ることに。

せっかくだったので行きつけの服屋さんに寄りました。

 

そしたら仲良しの店員さんがいらっしゃって、2時間くらいみっちり試着大会!

ビンテージのアクセサリーにはまっている私に、店員さんがこれもあれも出してきてくれて…。

「こやちゃんにはこれが似合うと思う!!」

「こんなビンテージのが9800円!!」

っていう具合で。笑

 

一番ギュンっと心に入ってきた、貝殻でできたビンテージのネックレス、ご購入。諭吉1人さよなら。

まーじーでカッコ可愛くて、ちょっと派手だけど何にでも合う最高の一品でした。

 

f:id:koyanee:20210220210241j:plain

可愛くない???伝わってる???

写真ってどうやって取ればいいの??わからなすぎる( ̄◇ ̄;)

んもうまじで可愛い。いい女感が溢れ出ちゃう。。。

 

 

 

これに飽き足らず(?)、服もいっぱい出してきてくれました。

「こやちゃん、この色の服持ってないでしょ、でも白い肌によく合うはず!着てみて!」

「自分では選ばないでしょ!でも似合うのよ〜、こうしたらスタイルよくなるの!」

これらのセリフに負けちゃいました(´∀`*)笑

 

我ながら、ナイス負けっぷりだったと思うし、負けて正解だったとも思う。笑

しっかり、諭吉5枚がいなくなりまして…。。。笑

 

最近コロナ禍のせいで飲み会とか友達とのご飯とかの予定が無くなってて、意外とお金を使う機会がなく。

いつもなら5万円も買うなんて!!!って焦るところですが、今回は思い切っちゃいました。笑

しっかり分割払いにしましたが…これでバイトも頑張れるってもんです。

 

お金って、使ったら入ってくると思うんですよね。

好きなものを思い存分買ったら、お金無くなって、一生懸命働くから。また服買いたいし、いっぱい稼ぎたい!!!(バイト50時間分か…なかなかキツイな…)

 

いや!いい服に出会えたからいいの!楽しかったし!!!

今月はもう節約しなきゃだけど!!!もやし生活だ!!

待ってろもやし!!買わないぞアイス!!!付けないぞ暖房!!!!笑

 

アイスのこと考えたらアイス食べたくなってきた。。。

もやし生活+アイス抜きで今月痩せますな…たぶん。。。

これもたなぼたかな、笑